2017.06.07(水)

プール開き

 本日,今年度のプール開きが行われました。全校児童がプールサイドに集合し,「安全に気を付けて水泳学習を行いましょう。」と校長先生が話されました。また,3人の児童が今年の水泳学習のめあてを発表したり,体育主任から「一迫小学校プール利用 10の掟」などが話されたりしました。最後に全員で安全祈願の黙祷を行いました。
 水泳学習は,お天気に左右されますので,いつでも入れるよう水泳用具のご準備をお願いします。また,体調管理も併せてお願いします。
 安全で楽しい水泳学習,記録更新ができる水泳学習にしていきましょう。
P1090763 A.JPGP1090765 B.JPGP1090764 D.JPGP1090767 E.JPGP1090774 F.JPGP1090768 1.JPGP1090769 2.JPGP1090771 3.JPG

2017.05.20(土)

”みんなで仲良く協力しよう”/平成29年度大運動会

 ”みんなで仲良く協力しよう”という山王児童会のテーマのもと,平成29年度の大運動会が一迫小学校の校庭を会場に,盛大に行われました。この日のお天気は雲一つない青空で,288名の子供達は,最後まで演技に競技にと一生懸命取り組むことができていました。今年は,赤組が534点,白組が500点で,赤組の優勝で幕を閉じました。この運動会の行事で学んだことを,これからの生活の中で生かしていって欲しいと思います。最後になりましたが,朝早くから会場準備をお手伝いして頂いた,保体部の方々,そして最後まで熱のこもった応援をしてくださったご家族,地域の皆様に深く感謝申し上げたいと思います。ありがとうございました。
P1110621-1.JPGP1110641-1.JPGP1110654-1.JPGP1110759-1.JPGP1110819-1.JPGDSCN0307-1.JPGDSCN0284-1.JPGDSCN0274-1.JPGP1110854-1.JPGP1110865-1.JPGP1110916-1.JPGP1120008-1.JPGP1120038-1.JPGP1120054-1.JPG

2017.04.13(木)

交通安全教室

お天気が心配されましたが、無事に実施することが出来ました。
1〜4年生は、はじめの会を行い、「命を守るための学習です。しっかりと、交通ルールを守りましょう。」と安全主任の先生から話がありました。その後、各学年に分かれての交通安全教室が行われました。これからも、安全に気をつけて生活していきましょう。
今回、お世話になりました駐在所の警察官の方々、交通指導隊の方々、大変なお天気ではありましたが、最後まで御指導ありがとうございました。これからも、子供達の安全のためにどうぞよろしくお願いします。r P1090377.JPGr P1090383.JPGr P1090394.JPGr P1090401.JPG

2017.04.10(月)

平成29年度入学式

ピカピカのランドセルを背負って
期待に胸を膨らました1年生40名が入学しました。
毎日楽しく登校してほしいと思います。
rP1110287.JPGrP1110297.JPGrP1110303.JPGrP1110309.JPGrP1110312.JPGrP1110315.JPGrP1000837.JPGrP1000829.JPG

2017.04.10(月)

平成29年度 着任式

13名の先生方が着任しました。
これから、”チーム 一迫 ”で、頑張っていきます!!
r P1070579.JPGr P1070580.JPGr P1070582.JPGr P1070595.JPG

2017.03.02(木)

縦割り長なわ最終発表会

朝の時間に,今年度最後になる,長縄跳びの発表会がありました。
長縄001長縄002長縄003長縄005長縄006長縄007長縄008長縄009

2017.02.22(水)

音楽朝会/2年生

音楽朝会の前に,作文みやぎと新春書きぞめ会の表彰が行われました。
そして,2年生は「世界中のこどもたちが」と「歌よありがとう」の2曲を発表しました。素敵な歌声を聞かせてくれました。
表彰作文表彰/書きぞめ2年/歌0012年/歌002
2年/歌0042年/歌0032年/歌0052年/歌006

2017.02.09(木)

一日入学/入学説明会

平成29年度の入学予定児童の一日入学が行われました。
一日入学001一日入学002一日入学003一日入学004

2017.01.10(火)

2学期後半スタートしました

臨時朝会からスタートです。6年生代表児童と共に「明けましておめでとうございます」の挨拶でスタートしました。
聞く姿勢もしっかりとしていますし,列の前の方は,列の横もそろってきているように見えました。
校長先生からは,「冬の間に春に向けてしっかりと力を蓄えるように」という励ましのお話がありました。短い2学期後半ですが,春をめざして子供たちに積み上げを頑張らせていきましょう。
臨時朝会001臨時朝会002臨時朝会003

2016.12.22(木)

臨時集会

集会001集会002集会003
臨時集会がありました。
冬休み前までのがんばりを校長先生にほめていただきました。冬休みの過ごし方も確認できたので,子どもたちは,冬休み後の残り3ヶ月の心構えをしっかりともってスタートが切れるように準備してくれると思います。
1月10日(火)最初の日に,全員がそろって挨拶ができるように心と体の準備をしてほしいと思います。
<< 2/11 >>