2017.01.27(金)

書きぞめ展終了しました

校内書きぞめ展は今日で終了です。
保護者の皆様にたくさんおいでいただきました。ありがとうございました。
県審査の結果は部会長賞が3名,特選賞が2名,金賞が4名でした。img2042_IMG_0092r.JPGimg2040_IMG_0095r.JPGimg2041_IMG_0093r.JPG

2017.01.27(金)

幼小交流/1年生と年長

来年度入学の年長さん達が1年生の授業を参観しに来てくれました。
立派に授業を受ける1年生の姿を見せることができたと思います。
後半は,1年生が年長さんに絵本の読み聞かせをしました。
年下の子たちのお世話をしようと,一生懸命に読んであげている姿が素敵でした。
最後は,「待ってるよ!」と手作りのメッセージカードを渡しました。
さあ1年生ももうすぐ2年生です。さらなる成長を期待しています。
1r.JPG2r.JPG6r.jpg3r.JPG7r.jpg4r.JPG5r.JPG10r.JPG8r.jpg9r.JPG

2017.01.26(木)

凧あげ/1年生と6年生

青空が広がり風も丁度良く,絶好の凧あげ日和でした。
「雲まで届きそう!」と叫んでしまうぐらい,高くあげることができました。
お世話をしている6年生も,凧あげを楽しんでいる1年生も素敵な表情でした。
P1070503r.JPGP1070504r.JPGP1110015r.JPGIMG_0089r.JPGIMG_0082r.JPGimg2025_IMG_0075r.JPGP1110018r.JPG

2017.01.25(水)

音楽朝会/1年生

1月の音楽朝会は1年生の発表でした。
前半は,「勇気100%」を歌いました。振り付けが可愛らしかったです。
後半は,鍵盤ハーモニカで「きらきら星」を一生懸命演奏しました。
寒い中,よく頑張りました。
CIMG2990.JPGCIMG2992r.JPG

2017.01.17(火)

学校だより第7号/校内版

学校だより第7号/校内版をお届けします。校内版と学区版があります。
pdfファイルにてお届けいたします。
290116一迫小だより.pdf
第7号

2017.01.12(木)

子どもは風の子元気な子

雪遊びを楽しんでいる様子です。
風邪に負けないように,冬の間も体力作りに励みたいと思います。
雪1雪2雪3雪4雪5雪6

2017.01.10(火)

2学期後半スタートしました

臨時朝会からスタートです。6年生代表児童と共に「明けましておめでとうございます」の挨拶でスタートしました。
聞く姿勢もしっかりとしていますし,列の前の方は,列の横もそろってきているように見えました。
校長先生からは,「冬の間に春に向けてしっかりと力を蓄えるように」という励ましのお話がありました。短い2学期後半ですが,春をめざして子供たちに積み上げを頑張らせていきましょう。
臨時朝会001臨時朝会002臨時朝会003

2017.01.05(木)

20170105/朝の風景

20170105朝の風景0220170105朝の風景01
7時45分頃の朝の風景です。少し雪があります。1月10日(来週の火曜日)から学校が始まります。穏やかなスタートになることを期待します。

2017.01.01(日)

20170101/日の出です

20170101日の出
今年の日の出の時刻は,6時55分頃でした。
若干雲に隠れる感じでしたが,オレンジ色の太陽が顔を出しました。
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申しあげます。
1/1