2015.07.26(日)

夏休み子ども会行事

夏休みの子ども会行事がジオパーク推進室のフェイスブックに一迫地区川北大崩子ども会ジオパーク研修会を行いましたと紹介されています。太字になっている部分をクリックしてご覧ください。

2015.07.17(金)

校長室だより第25号

校長室だより第25号をお届けします。
PDFファイルですので,アイコンをクリックしてお読みください。
校長室だより第25号
第25号

2015.07.17(金)

学校だより第5号H27

学校だより第5号をお届けいたします。
PDFファイルなので,下のアイコンをクリックしてご覧ください。
学校だより第5号H27
第5号

2015.07.17(金)

防災/安全新聞第3号

防災/安全新聞第3号を掲載します。PDFファイルで掲載しまので,アイコンをクリックしてご覧ください。
防災安全新聞第3号
第3号

2015.07.17(金)

ブラス壮行会H27

19日のコンクールに向けて,練習を積み重ねてきたブラスバンドの,壮行会ということで,朝に演奏発表が行われました。
ブラス壮行01ブラス壮行02ブラス壮行03ブラス壮行04

2015.07.14(火)

校内ドッジボール大会H27

校内ドッジボール大会が行われました。
今年度から,校庭での開催を考えていましたが,天気が良すぎましたので,忍耐強い高学年のみ校庭で,低中学年は,体育館での開催になりました。
たくさんの保護者,家族の皆さんが応援に駆け付けてくださいました。ありがとうございました。
ドッジボール01ドッジボール02ドッジボール03ドッジボール04ドッジボール10ドッジボール07ドッジボール05ドッジボール08ドッジボール09

2015.07.10(金)

学校だより第4号H27

学校だより第4号をお届けいたします。
PDFファイルなので,下のアイコンをクリックしてご覧ください。
学校だより第4号H27
第4号

2015.07.09(木)

自主公開研究会/平成27年7月9日当日

自主公開研究会には,12名の先生方にご参加いただきました。南山大学の金田裕子先生を講師にお迎えし,5校時目に6年1組の授業を参観いただき,児童下校後に研修会が行われました。
授業のビデオ撮影も事後の研修会の司会進行も,すべて講師の先生にお任せして,おんぶに抱っこの研修でしたが,そのおかげで,学びの共同体について実際の映像を見ながら学ぶことができ,授業の映像を見ながら児童の学びはどうだったのかという視点で授業を振り返ることができました。
講師の先生にとても依存した研修になりましたが,教えていただいたことを生かして今後の授業づくりをがんばることが,講師の先生への感謝の気持ちを伝えることになると考えます。
自主公開研究会7/9の001自主公開研究会7/9の002自主公開研究会7/9の003自主公開研究会7/9の004自主公開研究会7/9の005

2015.07.09(木)

自主公開研究会/平成27年7月9日

平成27年7月9日開催予定の自主公開研究会の案内です。2ページ目が申込用紙になっております。PDFファイルですので,アイコンをクリックしてお読みください。
自主公開研究会7/9
自主公開

2015.07.08(水)

ユリ園の黒沢園長さんの授業

6年生が,3.4校時にユリ園の園長さんをお招きして,地元の方々が協力して運営しているユリ園の秘密について学習しました。
ユリ園黒沢園長01黒沢園長01
黒沢園長004
1/2 >>