2015.02.27(金)

音楽朝会/2年生20150227

朝の活動は,音楽朝会でした。最初は,校長先生と全校で朝のあいさつです。
代表児童は,6年生から5年生に引き継がれていました。全校児童に大きな声で一言お話しし,元気いっぱいのあいさつで,大変気持ちのよいスタートが切れました。続いて,2年生が,詩の群読と合唱「虹」を披露してくれました。最後に,全校で「旅立ちの日に」を合唱し会をしめくくりました。
音楽朝会/20150227/01音楽朝会/20150227/02音楽朝会/20150227/03音楽朝会/20150227/04

2015.02.27(金)

「学区だより」第11号/迫小だより

学区だより第11号をお届けします。
PDFファイルですので,アイコンをクリックしてお読みください。
学区だより第11号/H26
第11号

2015.02.27(金)

学校だより第40号H26

学校だより第40号をお届けいたします。
PDFファイルなので,下のアイコンをクリックしてご覧ください。
学校だより40/H26
第40号

2015.02.26(木)

ことば・つくしの教室修了式

13時からことば・つくしの教室修了式が行われました。
今年度の成長を音読や紙に描いて発表し,友達や家族,先生方に発表しました。
素晴らしい発表が見られ,大変うれしい気持ちになりました。
ことば/つくしの教室修了式20150226

2015.02.26(木)

縦割り長縄タイム/20150226

朝の活動は,縦割りの長縄跳びの発表会でした。
班対抗で,3分間に跳んだ回数を競いました。3班が一番跳んだチームとして,次回表彰されるのに加え,新記録の賞やチームワークの賞があるということで,表彰式が大変楽しみです。
縦割り長縄/20150226/01縦割り長縄/20150226/02縦割り長縄/20150226/03縦割り長縄/20150226/04縦割り長縄/20150226/05

2015.02.24(火)

一迫商業高等学校/読み聞かせ会

一迫商業高等学校の情報・図書委員の生徒6名が,5校時目に2年生対象の「読み聞かせ会」を開催しました。読書習慣の形成を目指すこと,そして,高校生と交流する機会として大切な時間になりました。
読み聞かせ20150224/01読み聞かせ20150224/03読み聞かせ20150224/02読み聞かせ20150224/05読み聞かせ20150224/04

2015.02.21(土)

第23回ブラスバンド定期演奏会

第23回定期演奏会が行われました。
たくさんの地域の方々が応援してくださいました。
第23回ていき演奏会

2015.02.21(土)

学習参観/20150221

今年度最後の学習参観が行われました。各クラスの授業の様子をお伝えします。

学習参観20150221/1の1学習参観20150221/1の2学習参観20150221/2の1学習参観20150221/2の2学習参観20150221/3の1学習参観20150221/3の2学習参観20150221/4の1学習参観20150221/4の2学習参観20150221/5の1学習参観20150221/5の2学習参観20150221/6の1学習参観20150221/6の2

2015.02.20(金)

学校だより第39号H26

学校だより第39号をお届けいたします。
PDFファイルなので,下のアイコンをクリックしてご覧ください。
学校だより第39号H26
第39号

2015.02.19(木)

5年生/情報発信宣言

社会科の情報についての学習のまとめとして,情報発信宣言を作成しました。画像で掲載しますのでお読みください。
情報発信宣言001情報発信宣言002
小さくて見にくい場合は,PDFファイルにてご覧ください。
(1組) (2組)
情報発信宣言/PDF1情報発信宣言/PDF2
1/3 >>