2015.01.30(金)

学校だより36号H26

学校だより第36号をお届けいたします。
PDFファイルなので,下のアイコンをクリックしてご覧ください。
学校だより36/H26
第36号

2015.01.30(金)

幼小交流/1年生と年長児

20150116/幼小交流0120150116/幼小交流0220150116/幼小交流0320150116/幼小交流04
3校時目に体育館で交流会が行われました。小学校のことを紹介したり,歌ったり踊ったり,楽しい時間を過ごしました。

2015.01.30(金)

「学区だより」第10号/迫小だより

学区だより第10号をお届けします。
PDFファイルですので,アイコンをクリックしてお読みください。
学区だより第10号/H26
第10号

2015.01.30(金)

音楽朝会/表現1年生

朝の活動は,久しぶりに朝会を行いました。6年生代表児童のあいさつから始まり,書きぞめなどの表彰と1年生の表現(歌とダンス),全校合唱「きせき」という流れで楽しいひと時を過ごしました。1年生の歌や踊りはもちろんですが,全校合唱では,歌いながら自然に体が動く子がいて,音楽を全身で楽しんでいる様子が見られました。
20150130/朝会0120150130/朝会0220150130/朝会0320150130/朝会0420150130/朝会0520150130/朝会0620150130/朝会0720150130/朝会0820150130/朝会09

2015.01.29(木)

交流給食(調理員さん方をお招きして)

交流給食1月26日〜28日の給食の時間に,一迫給食センターの調理員さん方が教室を訪れ,毎日作っている給食を喜んで食べてくれている様子を参観に来ました。子供たちの食べている様子を見ると,給食をおいしく作ってあげようという気持ちがわいきたことでしょう。

2015.01.29(木)

NRT学力検査実施

1月28,29日の2日間。国語,社会,算数,理科の4教科(1,2年生は2教科)の学習内容の習得状況を確認するために,学力検査を実施しています。
テストを行うことで,まだ身に付いていないことを見付け,学びなおすことが大切になります。しっかりとその学年における学習内容を習得し,次の学年に進む準備を家庭と協力しながら進めていきたいと考えます。
NRT平成26年度01NRT平成26年度02NRT平成26年度03NRT平成26年度04NRT平成26年度05NRT平成26年度06

2015.01.26(月)

みやぎっ子ルルブル推進会議より表彰

ルルブル001
1月24日夢メッセみやぎにて表彰式が行われました。表彰理由は、上記表彰状の文面をご覧ください。

2015.01.23(金)

学校だより第35号

学校だより第35号をお届けいたします。
PDFファイルなので,下のアイコンをクリックしてご覧ください。
学校だより35/H26
第35号

2015.01.23(金)

薬物乱用防止教室

2015/薬物乱用/6年022015/薬物乱用/6年01
6年生が,2校時目に三浦薬剤師さんをお招きして,「だめ,ぜったい」薬物乱用防止についての講話をしていただきました。
危険ドラックでの痛ましい事故の報道が何度となくなされており,薬物乱用の危険性を子供たちに分からせ,予防していこうという取り組みです。

2015.01.19(月)

校長室だより第19号

校長室だより第19号をお届けします。
PDFファイルですので,アイコンをクリックしてお読みください。
校長室だより19
第19号
1/2 >>