2017.02.18(土)

第25回ブラスバンド定期演奏会

定期演奏会が開催されています。
定期演奏会011定期演奏会008定期演奏会012定期演奏会001定期演奏会002定期演奏会003定期演奏会007定期演奏会006定期演奏会009定期演奏会010

2017.02.15(水)

児童会の引継ぎ

朝の挨拶の代表が5年生に引き継がれました。委員会の引継ぎも行われ,新しく委員長となる予定の5年生が,これからの取組について決意表明しました。
朝の挨拶朝の挨拶2委員会010委員会011委員会003委員会004委員会005委員会006委員会007委員会008委員会009

2017.02.15(水)

挨拶運動ありがとうございました

あいさつ運動
狐崎一,狐崎二,畑,姫松南沢の地区の方々,肌寒い朝でしたが,あいさつ運動ありがとうございました。残すところ,今年度あと2回となります。

2017.02.09(木)

一日入学/入学説明会

平成29年度の入学予定児童の一日入学が行われました。
一日入学001一日入学002一日入学003一日入学004

2017.02.08(水)

自然観光パンフレット/5地点

4年生の作成した,栗原市自然観光パンフレットを,ジオパーク推進室の方々に設置していただきました。
場所は,先に設置したイオンスーパーセンターに加えて,新たに4つの地点が加わりました。ジオパーク推進室の方々には,「感想をお待ちしています」というポスターまで作っていただきました。ありがたいことです。
保護者の皆様,4年生のパンフレットを手に取り,感想をお寄せください。作成した4年生の子供たちにとって取り組んだことへの評価をいただいたということで,喜びが倍増すること間違い無しです。よろしくお願いいたします。
設置場所は,5か所に増えました。
.ぅンスーパーセンター志波姫店フードコート内栗原市からのお知らせコーナー
▲汽鵐チュアリセンター昆虫館
サンクチュアリセンター鳥館
し原市図書館
イりこま高原駅
パンフ007パンフ01パンフ002パンフ003パンフ004パンフ005

2017.02.03(金)

ジオパーク学習/4年生

4年生の作成した栗原市自然観光パンフレットが,イオンスーパーセンターのフードコート付近に置かれています。ぜひ手に取ってご覧ください。
パンフレット01パンフレット02
そして,感想用紙もありますので,ご感想もお寄せください。
アンケート用紙
感想用紙

2017.02.01(水)

ともに・・・20170201号

朝会2月2朝会2月
校長室だより第8号をお届けいたします。PDFファイルですので,下のアイコンをクリックしてご覧ください。
校長室だより08
第8号

2017.01.27(金)

書きぞめ展終了しました

校内書きぞめ展は今日で終了です。
保護者の皆様にたくさんおいでいただきました。ありがとうございました。
県審査の結果は部会長賞が3名,特選賞が2名,金賞が4名でした。img2042_IMG_0092r.JPGimg2040_IMG_0095r.JPGimg2041_IMG_0093r.JPG

2017.01.27(金)

幼小交流/1年生と年長

来年度入学の年長さん達が1年生の授業を参観しに来てくれました。
立派に授業を受ける1年生の姿を見せることができたと思います。
後半は,1年生が年長さんに絵本の読み聞かせをしました。
年下の子たちのお世話をしようと,一生懸命に読んであげている姿が素敵でした。
最後は,「待ってるよ!」と手作りのメッセージカードを渡しました。
さあ1年生ももうすぐ2年生です。さらなる成長を期待しています。
1r.JPG2r.JPG6r.jpg3r.JPG7r.jpg4r.JPG5r.JPG10r.JPG8r.jpg9r.JPG

2017.01.26(木)

凧あげ/1年生と6年生

青空が広がり風も丁度良く,絶好の凧あげ日和でした。
「雲まで届きそう!」と叫んでしまうぐらい,高くあげることができました。
お世話をしている6年生も,凧あげを楽しんでいる1年生も素敵な表情でした。
P1070503r.JPGP1070504r.JPGP1110015r.JPGIMG_0089r.JPGIMG_0082r.JPGimg2025_IMG_0075r.JPGP1110018r.JPG
1/55 >>